【三重県本部】 東海地区審査会ならびに三重県本部60周年祝賀会のご報告
平成29年12月3日 総本部より井村技術局長・大金指導員をお迎えして平成29年度の東海地区審査会および強化練習会を四日市市中央緑地体育館にて開催いたしました。
午前10時より審査受験者39名と練習会一般の部参加者40名、合計79名が井村技術局長の「審査に向けての講習会」を受講しました。厳しい中で時折見せる笑顔に井村先生の優しさを感じさせられる講習会でありました。練習会少年部の参加者86名は大金指導員の指導を受け、最初は緊張した面持ちでいつもとは違う稽古で戸惑いも見せておりましたが、次第に笑い声も出るようになり楽しそうに稽古をしておりましたのが印象的でありました。
東海地区審査会及び強化練習会終了後、会場をプラトンホテル四日市に移し、三重県本部創立60周年記念祝賀会を開催いたしました。三重県本部は、平成26年3月に亡くなられました兵庫先生が昭和32年5月に三重県桑名市に「皈一館道場」を設立され三重県での指導を開始されたのがスタートだと聞いております。祝賀会には総本部より植木首席師範のご出席を賜り、また東海地区審査会より引き続き井村技術局長・大金指導員ならびに東海地区各県本部役員の先生方等、多数の方にご出席をいただきました事、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。植木首席師範からはたいへんありがたいご祝辞をいただき三重県本部一同、今後さらに空手道の普及に力を注ぎ、70年80年と継承していけるように、一歩ずつではありますが空手道を邁進する所存であります。
三重県本部事務局 伊藤裕之